葉山一色海岸の「カフェ・ド・ロペ」

今年の夏の思い出その2。
葉山の一色海岸にビーチハウスとして復活した「カフェ ド ロペ ラ メール」
女数名で昼間っからワインやカクテルを飲んでました。

昔、表参道にオープンカフェの先駆けである「カフェ・ド・ロペ」がありましたが、それがビーチハウスとして復活して今年で4年目らしい。

cafederope

hayama
「 呼んでもムダよ。水着持ってない…」
足しか海につかってないけど、カフェ・ド・ロペの中は潮風が強く吹き抜けて思ったより暑くなく、
裸足で外飲みは気持ち良かったな~!
海も入らず DJブースやハンモックもある「カフェ・ド・ロペ」のビーチハウスに夕方までいました。

IMG_1466

週末はここで音楽イベントもあります。

aIMG_1462re600

ランチはハワイアンメニューのポキ丼をいただきました。

IMG_1469

葉山の一色海岸は森戸海岸や逗子に比べるとちょっとマイナーで殆ど地元民だから
意外とのんびりできて良かったです。
葉山の森戸海岸に比べてビーチハウスの数はかなり少ないでので、
ビーチだけならおしゃれなカフェも多い森戸海岸の方がおススメです。

2014年今夏のオープンは、7月5日(土)だそうです!!

 

【カフェ ド ロペ ラ メール】Cafe de Rope
http://cafederope-lamer.jp/
JR逗子駅下車 京急バス 海廻り葉山行き「一色海岸」下車 徒歩3分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です